資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

芦屋オープンガーデン2020参加のご報告

今年も芦屋市主催の第15回芦屋オープンガーデンにエルホーム芦屋花壇 グループ”なでしこ”で、4月18日(土)~4月22日(水)の

前期のみ参加いたしました。新型コロナウィルス対策のために例年のスタンプラリーは中止しておりましたが、ホームの中庭にある花壇には、

43名の方がお散歩がてら見に来てくださいました。ありがとうございます。

この花壇は、ボランティアグループの「なでしこ」さんが、毎日水やりやお手入れをしてくださり、綺麗な花々を咲かせてくれています。

施設のご入居者様や職員も心が和む風景です。 いつもありがとうございます。

オダマキ(苧環)…花の形が真中が空洞になっているようで、巻いた麻の毛玉のように見えることから名がついたそうです。

キンポウゲ科の多年草で、よく見るのは青紫の花とのこと。

今、なでしこ花壇には、めずらしいピンクのオダマキが咲いています。かわいい小さな花です。

オープンガーデンでは、ありませんが・・・

施設の南側、デイサービスのフロアの外には、藤棚。上を向いて歩こう!すると、花が見えます。

 

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方