資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

お知らせ

施設1階での面会中止(2月1日~)のお知らせ

当法人では施設1階での対面またはアプリケーション「LINE」のビデオ通話を利用した面会を再開しておりましたが新型コロナウイルス感染拡大の状況を踏まえ看取り面会等を除き施設1階での面会については対面、ビデオ通話とも中止させていただくことといたします。なお、ご自宅等からのビデオ通話による面会につきましては以下のとおり引き続き、ご利用いただけます。ご入居者様は施設のスマートフォンで、ご家族の皆様は、お手持ちのスマートフォンで、お互いの顔を見ながらの通話が可能となりますので、ご利用ください。また看取り面会等につきましては個別に調整させていただきます。ご家族の皆様には引き続き、ご不便をお掛けいたしますが、ご理解と、ご協力を賜りますよう何卒宜しくお願い申し上げます。

1.期間

2022年2月1日(火)~

2.ビデオ通話による面会時間

【特別養護老人ホーム エルホーム芦屋】

平日の10:30~11:30、14:00~15:00

(面会の間隔は2週間とさせていただきます)

【介護老人保健施設 エルステイ芦屋】

平日の13:30~15:30

(面会の間隔は1週間とさせていただきます)

1回あたり10分以内とさせていただきます(予約制)

3.対象

ご入居者様と、ご家族様に限ります。

4.お願い

ビデオ通話による面会を、ご希望の場合は事前準備としてスマートフォンに「LINE」アプリをインストールして該当する階・施設のQRコードを読み取っていただき友だち追加しておいてください。こちらからご連絡させていただきます。

   

特養2階 特養3階 特養4階 老健

5.予約方法

ご希望日の前月26日以降から前々日までの平日10:00~16:00の間にエルホーム芦屋(電話0797-35-8341)に、お電話いただき①ご入居者様の氏名・入居施設 ②希望される日時 ③面会される方の氏名・続柄・電話番号を、お伝えいただき予約を、お願いいたします。

6.その他

ご入居者様の体調や業務の都合上、多少の時間のズレが生じる場合がございます。また、予約日時に不都合(急変等)があった場合には、こちらから、ご連絡する場合があります。予め、ご了承ください。

ビデオ通話は通信料がかかりますのでWiFi環境でのご利用を、お勧めいたします。

スマートフォンをお持ちでなく「LINE」アプリのインストールができない場合等、ビデオ通話による面会が困難な場合には以下の相談窓口まで、ご連絡ください。

(相談窓口)

特別養護老人ホーム 田下事務長代理

介護老人保健施設  河野副施設長または深薮(ふかやぶ)課長

以 上

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方