資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

お知らせ

新型コロナウイルス感染者の発生[特養]について

当法人は、新型コロナウイルスの感染拡大防止、職員等の安全および健康の確保に努めて参りました。

そうした中、3月1日(火)、当法人の特別養護老人ホーム(エルホーム芦屋)の職員1名が

新型コロナウイルスに感染されていることが確認されました。

同職員を含む同居家族が体調不良のため家族全員で2月28日(月)にPCR検査を受検し検査結果(陽性)がわかったものです。

現在、他のご入居者様および職員に発熱等の症状はありません。保健所の指示に従って濃厚接触者の把握の他、消毒・清掃等の感染防止拡大の対応を行い、サービスを継続いたします。

同フロアの特別養護老人ホームのショートステイにつきましては、ご利用者様の受入れを一時、中断させていただきます。

また当ショートステイのご利用者様で当方のデイサービスを、ご利用いただいているご利用者様のうち今回、陽性となった職員との接触が考えられるご利用者様にはデイサービスのご利用を一時的に、お控えいただいておりますが当デイサービスのサービスは継続いたします。

なお、行政等の指示がありましたら都度、当ホームページにて、お知らせいたします。

ご利用者の皆さまをはじめ、関係する皆さまにご心配をおかけし、お詫び申し上げます。

当法人では引き続き皆さまの安全を第一に考え感染の拡大防止に努めるとともに

職員等の安全および健康の確保を前提としてサービス提供に万全を期してまいります。

以 上

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方