資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

お知らせ

ご家族様のご面会再開のお知らせとお願い

ご家族の皆様のご面会につきましては新型コロナウイルスの感染拡大防止の観点から長期間にわたり
中断させていただいておりましたが、下記の方法により対面面会(ご予約制)を再開させていただく
ことといたしました
ので、ご案内申し上げます。

今後の変更等の際は、このホームページにて随時お知らせいたしますのでご確認ください。

ご家族の皆様には、まだまだ何かとご不便をお掛けいたしますが何卒ご理解とご協力を賜りますよう、
お願い申し上げます。

                        

1.期 間
  2022年10月13日(木)~

2.時間枠および対面時間
  (1)特別養護老人ホーム
   
〔開始時間〕10時、10時30分、14時、14時30分
  (2)介護老人保健施設
   
〔面会時間〕13時30分~15時30分
  
・実施日はいずれも月曜日~金曜日とさせていただきます。
  ・対面時間は、1回あたり15分以内とさせていただきます。
  ・ご入浴日などご入居フロアの事情により、ご面会をお断りさせていただくこともございます。
   予めご了承いただきますようお願いいたします。

3.対 象
  ご入居者様とご家族様(2名まで)に限らせていただきます。

4.面会場所
  当施設1階フロア

5.面会頻度
  ご入居者様お一人あたり次のとおりとさせていただきます。
  (1)特別養護老人ホーム:1回/月
  (2)介護老人保健施設:1回/2週間

6.ご予約
  面会ご希望日の前月26日以降から前々日までの平日10時00分から16時00分の間に
  エルホーム芦屋(電話0797-35-8341)にお電話いただき、
    ①ご入居者様のご氏名・入居施設
    ②希望される日時
    ③面会される方のご氏名・続柄・お電話番号
  
をお伝えください。

7.お願い事項
 ・ご入居者様の体調や業務の都合上、多少時間のずれが生じる場合がございます。また予約時間に
  不都合(急変等)があった場合は、こちらからご連絡させていただく場合がございます。
  予めご了承下さい。
 ・次の「ご留意いただきたい点」「ご家族様ご来訪時のお願い」につきましても、ご理解とご協力を
  お願い申し上げます。
 【ご留意いただきたい点】
  ・ご面会は、ご面会のご家族様が次の条件にあてはまる場合とさせていただきます。
   ①新型コロナウイルス感染症に感染していないこと。
   ②過去2週間内に「感染者」「感染の疑いがある方」「濃厚接触者」と接触していないこと。
   ③健康状態に問題がないこと
    (新型コロナウイルス感染症の感染が疑われる症状[※]その他、風邪症状がないこと)。
   ④過去2週間内に発熱していないこと。
 【ご家族様ご来訪時のお願い】
  ご来館前およびご来館時に検温していただきます。
  (発熱や症状(※)がある場合はご面会を中止していただきます。)
  ご来館時には手指消毒をしていただきます。
  マスクをご持参いただき着用していただきます。
  面会簿のチェック項目をもとに確認させていただきます。
    ※ 息苦しさ、強いだるさ(倦怠感)、味覚・嗅覚障害等の症状。

 8.その他(オンライン面会〔ビデオ通話による面会〕)をご希望の場合
 ・上記の対面面会の代わりにアプリケーション「LINE」のビデオ通話による面会をご希望の
  場合は、ご予約枠の中で調整させていただきます。
 ・その場合は事前準備としてスマートフォンに「LINE」アプリをインストールして該当する
  QRコードを読み取っていただき「友だち」追加しておいて下さい。こちらからご連絡させて
  いただきます。

     

  特養2階  特養3階   特養4階  老 健
 ・ビデオ通話の場合は通信料がかかりますのでWiFi環境でのご利用をお勧めいたします。

 

                                          以 上

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方