資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

イベント

6月のフロア食事行事

6月は行事が盛りだくさん行われました。

老健では行事が2回行われ、とっても久しぶりの『たこ焼き』は、大盛況!!いつも

はあまり食事を召し上がらない方も、たこ焼きだけは別腹?おかわりする方が続出。

職員もご入居者様も一緒に楽しんでいただきました。『洋菓子ビュッフェ』では、

ミスタードーナツを購入し、こちらも「どれにしようかしら?」と皆様悩みながら

選んで頂き、大満足のご様子でした。

特養2Fでは、季節を感じる『あじさいパフェ』を作りました。一番下には、バニラ

アイス、その上にはカラフルなゼリーを乗せて紫陽花に見立てました。色鮮やかな

パフェに「きれいやね。食べるのもったいないわ」と仰っていただき、見た目にも

楽しんで頂きました。

特養3Fでは、こちらも『たこ焼き』を職員が作りました。皆様、フロアに広がる

美味しそうな匂いに待ちきれないご様子。ご入居者様にも一緒に手伝っていただき、

みんなで作ったたこ焼きの味は、もちろん「めっちゃ美味しいで!!」と大好評。

楽しいおやつ時間を過ごしていただきました。

ケアハウスでは、『鯖の塩焼き』を召し上がって頂きました。脂の乗った鯖に

皆様、「一口食べただけでいつもの鯖と違うのが分かる。すごく美味しいで」と

焼き加減もお味も大満足のご様子でした。

デイサービスの「笑流(える)食堂」では、『パンケーキ』は、生地にもこだわり、

柔らかくふんわりしたパンケーキを作り、フルーツをトッピングしました。皆様から

は、「フワフワで美味しいよ」と大変喜んで頂きました。『照り焼きハンバーガー』

では、ボリューム満点のハンバーガーに、かぶりついておられる方やフォークやナイフ

を使用して召し上がる方と皆様食べ方も工夫しながら召し上がっておられ、「お腹

いっぱい」と大満足のご様子でした。

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方