資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

イベント

5月のフロア食事行事

とっても早い梅雨が来てしまい、不快指数は上がっていますが、各フロア楽しく食事行事が

行われ、ハッピー指数は上昇中です。

 

まずは、今回も気合いが入った、とても豪華な「彩り弁当」をケアハウスが作りました。

からしレンコンの揚げ物・鯛の焼き物・根菜の煮物・今話題の台湾パイナップルと味付けも

すべてバランスがとれており、もちろん大好評でした。

特養2Fでは、皆様がウキウキするカラフル綿菓子を作りました。年々、綿菓子を作る技術が

高まっています。フロアいっぱいに甘い香りが漂い、皆様じっと機械を見つめ、出来上がりを

楽しみに待っていらっしゃいました。ショートステイの方には、柏餅風の練切を召し上がって

頂きました。

デイサービスでは、三色だんごに見立てたパンを作りました。ピンクは、イチゴパウダーで

緑は、抹茶パウダーで生地に色をつけて、最後にみたらし餡と小豆を添えて出来上がりです。

ほぼ団子の姿に皆様「すごいねぇ。団子やな。美味しそう」とおっしゃっていただきました。

老健では、毎年恒例のホットケーキを作りました。皆様、焼き上がりが待ちきれないご様子で

カラフルにデコレーションされたホットケーキに「とっても美味しいわ」と大満足でした。

特養4階では、「抹茶どらやき」と「抹茶ババロア」を作りました。まずは、ホットケーキを焼き、

こだわりの抹茶餡と生クリームを入れて挟んだどら焼きは、かなりのビックサイズに!!でも、皆様

ペロリ。ミキサー食の方には、抹茶ババロアに生クリームと小豆ソースをかけて召し上がって頂き

ました。

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方