資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

イベント

10月のフロア食事行事

秋晴れの気持ちいいお天気の日に、毎年恒例の焼き芋を特養3F・4Fと合同で行いました。

朝から職員が火をおこし、ご入居様に焼き芋の様子を見ていただきました。お天気が良か

ったので、皆様「暑いなぁ。でも、いい匂いがしとるで」と焼き上がりが楽しみなご様子

でした。今年もサツマイモの品種にこだわり、ほくほくのお芋さんをたくさん召し上がっ

ていただきました。

今月のデイサービスでの「笑流(える)食堂」では、手作りコロッケとエビフライを

大人のお子様ランチ風をイメージして作りました。また、おやつには手作りのカップ

ケーキにさつま芋クリームをトッピングし、秋らしいモンブランを作りました。もち

ろん皆様から「全部美味しいし、盛り付けも綺麗」と大好評でした。

ケアハウスでは、ビーフカレーを作りました。ローリエや各種スパイス、大量の

すりおろし野菜を加えたこだわりのビーフカレーに、圧力鍋で煮込んだほろほろ

の牛肉がゴロゴロ入った大人なカレーが出来上がりました。皆様「辛さも丁度良い

し、お肉がとっても柔らかいわ」と大好評!!また、作ってねとリクエストもいた

だきました。

特養2Fでは、ハロウィンらしく、かぼちゃのババロアを召し上がっていただきました。

職員が可愛らしくババロアにトッピングし、フロアの装飾にもこだわりました。皆様、

可愛らしいお化けたちに囲まれ、一足先にハロウィンを楽しまれました。

 

老健では、秋まつりをイメージし、カラフルなわたがしを作りました。皆さん、目の前の

わたがしの機械に「本格的やな。懐かしいわ。」と大喜び。お好きな色を選んでいただき、

甘いおやつタイムを過ごしていただきました。

 

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方