資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

イベント

1.2月のフロア食事行事

先月のホームページでアップできなかった1月の行事も含めて、ダイジェストで

お届けします!!

 

新年の行事は、毎年恒例ケアハウスの「にぎり寿司」です。皆様お腹いっぱい

召し上がり、喜んで頂きました。

デイサービスの笑流食堂では、新年らしい「新春お楽しみランチ」を手作りしました。

黒豆や紅白なます、伊達巻きなどのおせち料理に、お稲荷やうどん、そして天麩羅と

豪華なランチに皆様「すごいねぇ。豪華やわ」と大満足でした。

特養2Fでは、こちらも毎年恒例「手まり寿司」です。とっても可愛らしい容器に一口

サイズのお寿司を彩りよく盛り付けました。今回は、ソフト食も見た目や味にこだわり、

皆様大好きなお寿司を頬張られました。

 

 

老健では、寒い時期にぴったりの「一人鍋」を行いました。コンロで温めたお鍋からは

湯気が上がり、美味しそうな出汁の香りに「お腹すいたわ。まだかな」と皆様楽しみの

ご様子。熱々のお鍋を皆様、ぺろりと召し上がりました。

 

続きまして、今月の食事行事は、2月らしい行事が盛りだくさん。

特養2Fでは、バレンタイン「愛のこもったチョコプリン」を召し上がっていた

だきました。可愛くデコレーションされたプリンに舌鼓。職員からの愛を感じ

ながら楽しまれました。

 

特養3Fは、「鍋」と「ころころあんこの雪玉」を2回に分けて楽しんでいただきました。

寒い日の鍋は人気メニューです。ころころあんこの雪玉もミキサー食の方まで召し上がれ

るよう工夫し、「可愛いし、美味しいなんて最高ね」と喜んで頂きました。

 

特養4Fでは、節分にちなんで「恵方巻ロール」を作りました。大きなシートケーキを

「えいやっ」と巻いているところから待ち遠しく、出来上がった大きなロールケーキに

歓声もあがり皆様大喜びでした。

 

老健では、「アフタヌーンカフェ」を開催。職員もウェイトレスとギャルソン姿に変身。

淹れたてのコーヒーの香りがフロア中に広がり、美味しいケーキとともに優雅なひとときを

過ごされました。

 

ケアハウスでは、ボリュームたっぷりプレミアム食「秘伝のレシピ 豚汁」を大鍋で

作り提供しました。ちょうど雪がちらつく寒い日でぴったりのメニューでした。おか

わりされる方もいらっしゃり、ぽかぽか温まり大好評でした。

 

 

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方