資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

イベント

フロアの食事行事

どんなに暑くても、フロアは元気いっぱいの食事行事を開催しています!!今月は、

夏恒例の行事が盛りだくさん。

 

特養3階は、毎年恒例の『流しそうめん』と夏らしい『和菓子』の2回行事を行いました。

今年も室内で流しそうめんを少し体験していただきましたが、皆様大盛り上がり♪♪

星がついた『水まんじゅう』や『ミニクレープ』も、「美味しかったわよ」と喜んで頂き

ました。

デイサービスは、久しぶりにお好み焼きを作りました。

小さな『彩りおにぎり』や『卵スープ』に、さっぱりした『レモンゼリー』と

見た目にも楽しい昼食でした。もちろん「やっぱり美味しいね」と大好評♪♪

これからも「笑流(える)食堂」をよろしくお願いします!!

ケアハウスでは、毎年恒例の『ざるそば定食』を召し上がっていただきました。

『炊き込みご飯』や『かきあげ&磯部揚げ』、『水ようかん』とボリュームたっぷり。

皆様から、「お腹いっぱい。美味しかったよ」と喜んで頂きました。

特養2階では、『ケーキバイキング』を行いました。

『チョコレートケーキ』『ストロベリーケーキ』『アップルマンゴーケーキ』の

中から選んで頂きました。ミキサー食の方には、イチゴとパイナップの形をした

フルーツゼリーを召し上がって頂きました。味はもちろん、見た目にも綺麗で、

大好評でした。

 

 

老健では、毎年恒例の『かき氷』を行いました。今回は、フルーツをトッピング。

いろんな味に皆様ワクワク。オリジナルのかき氷を作ってもらっていましたが、

人気はやっぱりイチゴミルクでした。皆様、おかわりされ大満足のご様子でした。

特養4階では、『夏らしい和菓子』を召し上がって頂きました。グリーンティーと一緒に、

『わたようかん』や『向日葵や浮き輪』の形をした夏をイメージした和菓子に「可愛らしい

形やね。食べるのがもったいないね」と喜んで頂けました。

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方