資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方
施設ブログイベント等各施設の様子を、お伝えしています。

施設ブログ

施設情報

新入職員研修始めます! 全集中‼︎

新入職員の悩み『教えてくれる先輩によってやり方が違う』を共有し解決するために、オリジナルの『基礎介護マニュアル』を活用し、各部署の役職者が講師を勤めています。

(本日のキャスト)

真ん中:杉本介護職員(特養2階新入職員)、左から河野副施設長(老健)、深藪主任(老健)、中居主任(特養3階)、鈴木主任(特養2階)、志方課長(特養)

 

5限目:「排泄介助」杉本介護職員with中居主任(特養)

本日最後。

排泄に関する「基礎介護マニュアル」と「感染管理ベストプラクティス」

プライバシーや健康管理、感染予防といった、より専門的な知識、技術を確認しました。

 

4限目:「食事介助・服薬介助・口腔ケア」杉本介護職員with鈴木主任(特養)

午後の研修が始まりました。

エルホーム芦屋オリジナルの「基礎介護マニュアル」を基にこれまでの知識・技術の再確認中!

 

3限目:「入浴介助」杉本介護職員with志方課長(特養)

大所帯をたばねる特養の志方課長からは、『介助は思い込みが事故につながります。最後まできをぬかないように。』とアドバイス!…午前の研修は終了

 

2限目:「ナースコール・リネン交換」杉本介護職員with深藪主任(老健)

今度は、優しい老健の主任のお手本❗️

 

 

1限目:「マナー・身だしなみ・緊急対応・電話対応」杉本介護職員with河野副施設長(老健)

エルホーム流を伝授!

 

 

 

お問い合わせ、資料請求、施設見学をご希望の方は下記にてご連絡ください。
0797-35-83410797-35-8341
資料請求をご希望の方
施設見学をご希望の方